 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロップス(9428)を買いました! 

子供口座の資金を少し増やして、口座には入金済みで、パトライトを買い増ししようと1100円で指値していましたが、ずっと買えないでいました

そして今日、最近株主優待が新設され、優待内容は「東海地区名産品3000円相当」という、かなり優待利回りが高い「クロップス」(9428) (名証セントレックス)を買いました。

セントレックス銘柄とうことでちょっと不安もありますが、
四季報の情報もわりと良さそうなので、思い切って購入しました。

丸三証券の自分の口座で買おうと思っていたのですが、セントレックス銘柄を購入するためには事前に確認書を提出しておかないといけないらしくて、注文が出せず、急遽資金のある松井証券の子供口座での購入となりました
10万円以下は手数料無料ですし、ラッキー

優待がとっても楽しみです♪



株主優待内容(100株以上一律):東海地区の名産品(3000円相当) 
権利確定月:3月
株価情報:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9428.n&d=t



[ 2007/02/20 15:20 ] 子供口座 | TB(0) | CM(2)

セガトイズ(7842)がストップ安 

セガトイズ(7842)に悪いニュースが出ちゃいましたね

玩具開発・販売のセガトイズは18日、2007年3月期の連結純利益が前期単独比75%減の1億6000万円になりそうだと発表した。従来予想を6億8000万円下回る。クリスマス商戦で任天堂などのゲーム機販売が好調だったあおりを受け、「お茶犬」など子供向けキャラクター商品が不振だった。年間配当は5円(前期は5円)と従来予想から3円減らす。

おかげで今日はストップ安でした

でもストップ安にはライブドアで経験済みなので、不思議とそんなにプレッシャーというかショックではないんですよね。(開き直りかも
でもセガトイズは子供口座で購入したあるので、子供口座の資金が凍結してしまうことになります。
子供口座の資金を増やすかどうか悩みます。。。

サンリオ(8136)、パトライト(6825)、スタバ(2712)など子供口座で購入したい銘柄がいくつかあるので、じっくり検討したいと思います



子供口座開設の詳しい情報はこちらからどうぞ♪


[ 2007/01/19 18:20 ] 子供口座 | TB(0) | CM(2)

キューピーを売却♪ 

松井証券の子供口座で購入していたキューピー(2809)ですが、11月の優待を権利取ったので、ギリギリ損をしない金額で売り注文を出していましたが、今日やっと売却できました

手数料込みで+170円の利益です。
+株主優待が1000円分の自社製品
ただで優待がもらえたような状態で、利益はほんのちょこっとしか出てないですがヨシとします。
最近は値上がり益を欲張りすぎて、株価が買値を下回ってしまうことが多いので、ここは優待の権利を取ったところので、欲張らずにリカク

さて、少ないけど資金ができたので、次の優待銘柄を子供口座で購入したいと思います
なににしようかな~!

HPの子供口座特集はこちらからどうぞ♪
[ 2006/11/29 17:29 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)

ナンピンした優待銘柄を子供へ贈与! 

丸三証券の手数料無料を利用して購入したビーアイジーグループ(9439)
こちらは株価がかなり下がってしまい、ナンピンして2株持っていました
でも、ビーアイジーグループの優待の最低単元は1株以上でモッズヘアのヘアケア製品がもらえます。
無駄に2株保有していても、もったいないと思い松井証券の贈与支援サービスを利用して、子供名義の口座へ1株だけ移しました

これで今年の12月の権利確定日まで保有していれば、ヘアケア製品が2つゲットできます

松井証券の贈与サービスは書類を書いたりする必要はなく、ネット上で簡単に手続きができるので、とっても楽ちんです

子供口座の条件等も良く、1日の約定金額の合計が10万円以下なら手数料は無料なので、最近は私のお気に入りの証券会社です!

子供口座(未成年口座)に興味のある方はHPで特集していますので、こちらからどうぞ→ネットde夢夢生活

【PR】10万円以下の取引なら手数料ゼロ!《松井証券で》ネット取引を!
[ 2006/11/26 19:31 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)

タカラトミー(7867)を子供口座で購入! 

昨日、念願だったタカラトミー(7867)を松井証券の子供口座で購入しました
トミカが大好きでかなりのコレクターなので(リクのコレクションルームはこちら)、優待が届いたらきっと相当喜んでくれると思います。

って言ってもタカラトミーの優待の権利確定日は3月末で、優待が届くのはその3ヶ月後だから、まだまだ先の話ですが

私もタカラトミーは保有していますが、それよりもだいぶ安くなっているので、お買い得な気分です。


子供口座に興味のある方はHPで特集していますので、
良かったら見にきてくださいね♪→こちらからどうぞ
[ 2006/11/21 07:34 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)

子供口座でキューピ(2809)ーを買いました♪ 

昨日、無事に子供口座に20万円の資金を投入しました

トミカが大・大・大好きな子供なので、タカラトミーを最初に購入する予定でしたが、ふと気になった銘柄が一つ。

それはキューピー(2809)です。

我が家はマヨネーズ大好き一家で、しかも私がマヨネーズはQPじゃないとダメっていうこだわりがあります
ちょうど今月(11月)が優待の権利取りで、しかも私が買った値段よりも今の方が株価が安いので、思わず買い注文を出してしまいました。

今日はお昼前からおでかけだったので、買い注文を出しておきましたが、無事に午後に約定していたようです。

優待の権利取り前にバァーっと騰がれば売っても良いし(私名義で100株保有しているため)、このまま優待をゲットするもヨシ♪

残りの資金で来週から今度こそタカラトミーを狙いに行きます
[ 2006/11/17 19:01 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)

子供口座開設完了♪ 

先日から引き続き、松井証券の子供口座(未成年口座)のお話の続きです。

今日、郵便局の配達記録郵便で子供口座開設完了の案内が届きました
もちろん郵便物は親権者宛てに届き、取引等のパスワードも子供が成人するまでは親が管理するという仕組みです。

早速明日にでも子供口座に子供の貯金から資金をちょこっと入金して、まずは優待目当てのタカラトミーを狙いたいと思います

あと、株主優待で1株以上保有しているとモッズヘアのヘアケア製品がもらえるビーアイジーグループの株をナンピンして2株保有しているので、子供口座に贈与する予定です。
ネット上で簡単に贈与できるので、松井証券の贈与支援サービスはとーっても有難いです

ビーアイジーは現在、一日の約定金額の合計が20万円以下だと手数料が無料になる「丸三証券の特定口座に保有中なので、急いで移管手続きをしています。12月が優待の権利確定なので、間に合わせないと~


子供口座に興味のある方はHPで特集していますので、
良かったら見にきてくださいね♪→こちらからどうぞ
[ 2006/11/15 17:06 ] 子供口座 | TB(0) | CM(2)

子供口座、ただいま開設中! 

ナンピン買いして増えてしまった必要以上に保有している優待銘柄を子供名義に変更したり、タカラトミーの優待を子供名義で購入しようと、松井証券で子供口座(未成年口座)を開設しようと思い立ち、まずは親の口座開設をしなくてはならなくて、先週無事に私の口座開設が完了しました

そして、子供口座を開設するために、松井証券の資料請求画面で、必要事項を入力して、その中に「親権者の会員IDと氏名」を入力する箇所があるので、そこに配達記録で届いたばかりの書類を開封して、私の会員IDを入力!

2日後には郵便で松井証券から
・口座開設申込書
・未成年口座開設及び取引に関する同意書
が届きました。
この他に提出(添付)書類として、
・本人確認書類
・未成年口座名義人と親権者の続柄を証明できる確認書類
が必要とのことですが、子供の本人確認書類は母子手帳はダメなそうなので、親権者(私)との続柄を証明する書類で、本人確認書類と1枚で兼ねられる住民票(コピーでOK)を市役所にとりにいき、昨日やっとこ口座開設書類を投函しました

1週間くらいでまた配達記録で子供口座のIDの書類が届きます。
とーっても待ち遠しいです。
リアルタイムで贈与ができるサービスがあるのは、松井証券だけです。
とーってもありがたいサービスですね♪

子供口座に興味のある方はHPで特集していますので、
良かったら見にきてくださいね→こちらからどうぞ
[ 2006/11/10 17:53 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)

子供口座で優待をたくさんもらおう! 

HPで子供口座(未成年口座)を作ろう!」のコーナーを新設しました

タカラトミートイザらスなど、子供が喜ぶ銘柄を子供の名義で保有していれば、プレゼントにもなるし、自分一人で優待の単元を2つ保有していても(配当は2倍だけど)優待は一つしかもらえない。
もったいないですね

そういうときは松井証券の「贈与支援サービス」を利用すれば、簡単に家族で贈与でき、名義変更手続きもネット上で簡単にできます!

私自身も現在松井証券で子供口座を作ろうと思い、今自分の口座開設手続き中です。

これから子供口座開設して、実際に子供名義で株を購入するまでの道のりをこのブログで紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに
[ 2006/10/31 06:22 ] 子供口座 | TB(0) | CM(0)


