スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚力の株主総会に出席(2011年) 

魚力の第27回定時株主総会が2011年6月29日(水)に開催されました。

本社は八王子市にある会社ですが、株主総会は数年前からパレスホテル立川(4階 ローズルーム)にて開催しています。
前日まで仕事が休めるかどうかわからなかったのですが、どうにか仕事を片付けることができたため、私も株主総会に出席してきました。

10時開始でしたが、ちょっと遅れて入場。大きな広間で、半分から2/3くらいは埋まっていました。やはり年配の方が多かったです。

総会の土産は「パレスホテル SAPORE Orange Cake Francaise」(5個入り)でした。
2011uorikisoukai.jpg

まだ食べていませんが、ホテルオリジナルのケーキのようなので、とてもおいしそうで、食べてみるのが楽しみです!

魚力は優待の内容も良いし、配当の額もいいので、これからも株を保有し続けて、会社を応援していきたいと思います!


スポンサーサイト
[ 2011/06/29 23:30 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

サンリオの株主総会2011 

2011年6月23日(木)はサンリオの株主総会でした。
毎年、総会のある日はサンリオピューロランドの定休日のため、株主のために貸切になります。株主一人に付き、同伴者1名まで入場でき、園内のアトラクションが無料で楽しめます!

私はサンリオの株は売却済み(久々に利確しました!)なので、現在の株主は実家の母のみですが、母がピューロランドの近くに買い物に行くついでにピューロランドに入場して、サンリオくじを引いてきました。その商品がこちらです。
2011sanriosoukai.jpg
○フタ付きカップ(9等)
○デニムポーチ(8等)


サンリオの株は私が売却した後も急上昇を続けて、ちょっと残念な結果ですが、他の銘柄が低迷して含み損を抱えたままなので、少しでも利益が出て売却できたので、良かったと思いたいです。


[ 2011/06/23 23:30 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

魚力の株主総会2010  

6月29日(火)に魚力の株主総会がありました。
(株主総会の会場は、去年までは京王プラザホテル八王子でしたが、今年から立川パレスホテルに変更になりました。)

私は仕事が休めず出席できませんでしたが、同じく株主である実家の父と母が総会に出席してきてました。
総会のお土産はこちらです↓

「樫木の樽」のナッツスクエア (NS-01)でした。
20100629uorikisoukai.jpg
ナッツで作られた焼き菓子のようです。食べてみるのが楽しみです♪
[ 2010/06/29 23:30 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

マックの総会のお土産 

今日、日本マクドナルドの株主総会がありました!
実家の父が総会に出席し、お土産をもらってきたので紹介したいと思います。

○マックカード500円分
○コールドドリンクS 特別招待券 10枚
○プレミアムローストコーヒーS 特別招待券 10枚


前回はマックカード500円が2枚(1000円相当)だったので、今回の方が金額的には多くなって良かったのでしょうか。
ドリンク券は有効期限は特に記載はありませんでしたが、コーヒー券の方は2010年4月29日までとなっていました。

マックは休日のランチによく利用するので、嬉しいです♪きっと明日には株主優待の食事券も届くと思います。楽しみです♪
[ 2010/03/25 23:01 ] 株主総会 | TB(0) | CM(1)

魚力の株主総会に参加(2009年) 

2009年6月29日(月)に開催された魚力(7596)の株主総会に行ってきました!

魚力の株主総会への参加はこれで3度目です。
10時開始で、9時45分くらい会場に到着しましたが、残念なことにドリンクサービスがすでに終了していました。係員の方いわく「9時40分で終了」とのこと。これを当てにして喉を乾かしてきたのにとっても残念です(^_^;)
今まではもっとギリギリまでドリンクサービスがあったような気がします。なぜ早く終わってしまったのでしょうか。。。

さて、総会の話に戻りますが、10時少し前に社長、役員さん一同が入場し、議長(=社長)の進行によって株主総会が始まりました!

【総会の流れ】
9:58頃 社長、役員入場
10:04~ 監査報告
10:06~ 事業報告(議案書の内容を説明)
10:25~ 質疑応答


質疑応答では社長さんが誠意ある対応できっちりと質問に答えていました。
質問内容は「海外進出について」「女性社員の幹部登用について」「業績悪化時に役員の報酬カットなどの対応について」など次々に質問が続き、(魚力の株主さんは年配の方が多いので、)長引きそうだったので10時40分くらいに途中で退場しました。

そして、出口でお土産をもらい、帰ってきました。
お土産はいつもと同じゴンチャロフのクッキーでした。

今回も実家の母と総会に参加しました。実家は父も株主なので、母が入場の際に受付で父の分の議決権行使書を出しておいたので、お土産もちゃんと2個もらっていました。

来年もまた参加したいと思います!!
[ 2009/06/29 23:00 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

サンリオの株主総会に行ってきました! 

6月25日(木)に開催されたサンリオの株主総会に行ってきました。

と言っても、実際に行ったのは実家の両親(おじいちゃんとおばあちゃん)と双子達です。
この日のためにおじいちゃんは休暇をとり、双子達も特別に保育園を休んで、参加してきました。

サンリオの株主総会当日は、株主のために貸切になったサンリオピューロランドで1日遊び放題なんです。(サンリオの定休日は木曜日です!)
ちなみに、株主1人につき、同伴者は1人までOKです。
(数年前までは同伴者は2名だったのですが、多くの人が来場するため1名になってしまったようです。)

朝からピューロランドに行き、混む前にいくつかアトラクションの乗り、パレードを見て、お昼も食べて、のんびり遊んできたとのことです。
アトラクションの中では「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」が一番楽しかったようです。
でも暗闇にやたらとびびったりと、アトラクション系は苦手な双子達なので、結局「パレード」が一番良かったと本人達が言ってました(*^_^*)

同伴者も含め1人1回サンリオくじを引くことができます。
今年の賞品は、
20090626sanrriokuji.jpg
クッション、タオル、ポーチ×2でした。
どれも可愛いキティちゃん柄なので、私と姉で山分け予定です!

私も仕事が休めたら、来年の総会に出席したいです!
[ 2009/06/28 17:54 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

2009株主総会情報 

続々と株主総会召集通知が届いています。

前に調べたとおりの日程になったので、仕事を何とか調整して、どこかの会社の株主総会に出席したいと思っています。
今のところ候補にあがっているのが、、、

タカラトミー 2009年6月24日(水) 午前10時~ 会場:かつしかシンフォニーヒルズ
サンリオ 2009年6月25日(木) 午後4時~ 会場:パルテノン多摩
  ※定休日に株主に貸切になったサンリオピューロランドに招待されます!(同伴者1名も無料)
スターバックスコーヒージャパン 2009年6月26日(金) 午前10時~ 会場:国技館
魚力 2009年6月29日(月) 午前10時~ 会場:京王プラザホテル(八王子)

HPに今まで出席した株主総会のお土産情報をまとめてみました!
開催日、会場、お土産の写真もありますので、興味のある方はご覧下さい♪
こちらのクリック♪
[ 2009/06/14 18:13 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

魚力の株主総会に行ってきました♪ 

2008年6月27日(金)に開催された魚力の株主総会に参加してきました!

総会への出席はこれで2回目です。
受付で議決権行使書を渡し、出席票を受け取ります。
会場に入る前の広間でドリンクサービスがあったので、アイスコーヒーを飲み、いざ会場内へ。

10時になると社長・取締役が続々と入場してきて、議長(社長)が司会となり、株主総会が始まりました!
議案書に添って社長が今年度の成績やこれからの展望などの話しが一通り終わると、株主からの質問タイム。
株主からの個別の質問に、社長達が誠心誠意答える姿はとても感動的で、この会社の株主で良かったな~とあらためて思いました!

株主からの要望では、
「株主総会のあとに魚力の海鮮を食べながら、懇談会を開催してほしい。」
「食の安全が問われている時代なので、工場見学会を開催してほしい。」

などがあがっていました。
ただ、生のお魚を株主総会の場で提供するとなると、衛生上問題もあるし、会場のホテルにも責任がかかってしまうので難しい、、、と去年と同じ回答でした。

工場見学会については、貴重なご意見として参考にさせていただくという社長からの回答でした。

あと、一番印象に残ったのが、去年の株主総会で社長に要望を出した人が来ていて、その要望がすぐに(遅くとも去年の総会の10日後には)取り入れてもらえてすごく嬉しかったと、社長に感謝の意を伝えていました。

全国区ではないのでけっして大きくない会社ですが、だからこそできるサービスとういか、株主総会の個人的な意見をすぐに取り入れてくれているという会社の姿勢がとても良いと思いました。
これからも魚力を応援していきたいって気持ちになりました(^_-)-☆

総会は11時少し前に無事に終了。
去年は双子2号が急に熱を出し途中で帰らざるをえなかったので、今年は最後まで参加できて、良かったです!

出口で総会のお土産をもらいましたが、去年と同じゴンチャロフのクッキーでした!
20080627uorikimiyage.jpg

来年もまた仕事が休めたら総会に参加したいです!
[ 2008/06/28 18:59 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

サンリオの株主総会(2008) 

2008年6月27日(木)に開催されたサンリオの株主総会に実家の親と双子達が参加してきました。

とは言っても、株主総会に出席したのではなく、当日9時からサンリオピューロランドが株主に貸切になるので、朝からめいいっぱい遊んできたそうです。
ちなみに、毎週木曜日がピューロランドの定休日なので、この日は株主に貸切です!
株主と同伴者1名が無料入場でき、園内がフリーに遊べます。
3歳以下の子供はこの同伴者の人数には含めないので双子達(現在3歳)だけでなくリクも一緒に行けるのですが、小学校は私用ではさすがにお休みできなにで、おじいちゃんおばあちゃんと双子達だけでの参加です。

いくつかショーを見学したそうですが、会場内の暗さが怖かったらしく、「トイレに行きたい」と嘘をついてトイレに逃げようとしたり、(本人いわく)ちょこっと泣いちゃったらしいです。
でも、「パレード」はとても楽しかったらしく、「パレー(←パレードのこと)、楽しかった!」などど感想を話してくれたし、おうちではミュージカルの真似をして歌いながら踊りまくる双子たちでした~。

当日は「サンリオくじ」が無料で1回ひけるのですが、こちらがその賞品です!
20080628sanriosoukai.jpg

ガラスキャニスター(2個入り)×2
レジャーシート
メッシュポーチ


です。どれもシナモンロールなので、男の子しかいない我が家にはあまりウケない商品です。
リクの小学校のお友達の女の子にあげちゃおうかなと思っています。
どうせなら「しんかんせんくん」のグッズとかあればいいのになーと個人的には思います。

来年は仕事の都合がつけば、私も参加したいです!!!
[ 2008/06/28 18:56 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

サンリオの株主総会情報(2008) 

サンリオの2008年の株主総会の日程が決まりました!

日時:2008年6月26日(木) 16時~
場所:パルテノン多摩


例年同様、総会当日はサンリオピューロランドに無料招待してもらえます。
同伴者1名も無料で入場して、ピューロランドで遊び放題です♪
(3歳以下の子供は同伴者に含みません。)

今年も私は仕事の都合で行けないので、実家の父と母が双子達を連れて行こうかと計画中です。
ピューロランドの中では恒例のサンリオくじがひけて、去年は上の子が大きなリモコンラックを当ててきました~。
今年は何が当たるかな???楽しみですね。




[ 2008/06/16 23:00 ] 株主総会 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。