スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーン 

モラタメさんからのホットな情報です!

みなさんおなじみのベネッセコーポレーションの「チャレンジ1年生」4月号の特別付録『ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーン』の紹介です。

まず、こちらの商品の特徴をご紹介。

★正しい「書き順」でなぞることができると「ピンポン!」、間違えると「ブブー!」と声や音で教えてくれるので、年長児でも「書き順」に意識して取り組めます。

★表が「ひらがな」、裏が「カタカナ」。お子さまの習熟度に合わせて使い分けられます。

★「好きな字をなぞる」→「音声出題される似ている2文字をなぞる」→「音声出題されることばをなぞる」というムリのないステップアップ学習機能つき。


どれもこれもうちの子に必要な機能がたくさんで、これなら楽しく平仮名の練習ができそうです
うちの子供は今年から(年長さんから)保育園に入園したばかりで、今まで通っていた幼稚園は「ひらがな」を全く教えてくれなかったので、最近やっと保育園でお勉強して、少しずつ読めるようになってきました。
書くことも少しずつできるようになってきましたが、「ひらがな」は読めるけど、「カタカナ」全然だめ

おまけに書き順もめちゃくちゃ

ゆっくり書き方を教えてあげたいけど、フルタイムで働いていて、しかも下にはヤンチャな双子の弟達がいるので、ゆっくりと子供に教えてあげることができていません。。。

でも、来春は小学生になるのに、これじゃーまずい。。。とちょうど焦ったいたころにこの『ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーン』の存在を知りました

現在、モラタメさんでこちらの商品のモニターを募集しているとのことで、早速応募しました!
ぜひぜひうちの子に使わせください
今は文字を書くことにとーっても興味を持っている時期なので、有効に活用させていただきたいと思います

スポンサーサイト
[ 2007/08/23 00:19 ] モラタメ情報 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
ペイペイです。

いい情報ありがとうございます。
私もさっそく申し込みました。
本当に字がきれいに書けるようになってくれるといいですね。というかその前にモニターになれるといいですね。

またこれを機会にブログもボチボチかいていこうと
思います。
覗きにきてくださいね~。
[ 2007/08/23 10:34 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます~。
コメント嬉しいですi-185

私もすっかり株から遠ざかってしてまっていて、最近は違う話題が多くなってしまっています。

モラタメはけっこう当選確率が高いので、お勧めですよ!
新製品も発売前に試せるし、お得ですね。

これからもよろしくお願いしますi-236
[ 2007/08/25 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


