スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年最後に大きく損切しました!来年は繰損の申告をします。 

2007年もあと1週間で終わりですね。

先週末21日は12月の株主優待の権利確定日でした。
どうしても売りたい銘柄があったので、ホントなら仕事休みたいくらいでしたが、そうもいかず。

前日に売り注文を出しておきましたが、昼休みに携帯で株価をチェックしたら、まだ売れていなかったので、ここは思い切ってその場で成り行き売りをして、損失確定。

前日までの2007年の株取引のプラスマイナスは「+2万円」ちょっとだったので、この銘柄を売って、「マイナス6万円」へ
ずっと保有していて、会社の経営もかなり怪しくて嫌な噂が絶えない会社だったので、損切は辛いけど、スッキリしました~。

てなわけで、来年は初めて「繰越損失の確定申告」を税務署に提出する予定です。
私は複数の特定口座で取引をしていますが、プラスとマイナスの出ている証券会社が違うところなので、このプラスマイナスを相殺するために、まずは確定申告が必要なんです。

そしてさらに約60000円の株式譲渡所得の損失を翌年に繰り越すために、損失の確定申告が必要となるわけです。

配当も総合課税して、配当控除を受けようと思うので、申告受付時期(2月18日~3月17日)までに早めに配当金と株式譲渡益の所得金額を整理しておきたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2007/12/24 02:05 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rikuumisora.blog75.fc2.com/tb.php/200-60383a8a

高性能株ソフト”トレード・マネージャー”は、儲かる銘柄を探し出します!  株を始めるすべての方へ! 銘柄選びでお困りの全ての方へ!  使いやすいと好評の株ソフト『トレード・マネージャー』がバージョン2へとパワーアップして新登場!!  株初心者でも株取引の?...


