スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアルサンプリングプロモーションIN舞浜(主婦の部)に初参加!   

昨日の26日(金)に、私がいつもいろいろなサンプルをいただいている「サンプル百貨店」主催の「第6回リアルサンプリングプロモーションIN舞浜(主婦の部)」に参加してきました

場所はディズニーリゾートでおなじみの舞浜にある「サンルートプラザ東京」す。
TDL・TDSに遊びに来る方に混じって、ちょっと恥ずかしかったけど大きなキャリーバッグ(中身は空っぽ)を持って、行ってきました
もちろん私が参加する「主婦の部」は子連れ禁止なので、子供たちは実家にお願いしてきました。
このイベント、前からずっと興味があり、今回やっと参加することができたんです(家族には迷惑かけてしまったけど。。。実家に大感謝です

「リアルサンプリング」ってタイトルですが、いただける商品はサンプルどころかお店で売っている商品(実売品)そのものがほとんどでした。もちろんタダでもらえるだけではなく、実際にサンプルを提供してくれている企業の方々の商品説明を聞いてきましたよ。

「キャリーバッグ持参で」との事前連絡があり、どんなカバンで行こうか迷いましたが、大きめのキャリーバッグ(2~3日くらいの旅行用)で行って大正解
このバッグがパンパンになるくらいのお土産をゲットしてきました!
小さいバッグで来ていた方は両手に大荷物抱えて、大変そうでした(次回参加される方は大きめのキャリーがお勧めですヨ!)

当日のスケジュールはこんな感じです。

10時 会場・受付→指定された席へ着席
20070126sanplebag.jpg
↑自席のイスの上にはた~くさんのお土産が置いてありました!

11時 企業の説明タイム
各企業の商品がその場で配布され、商品の説明を聞きます。ホテルの方がその都度いろいろなサンプルを自席まで運んでくれるので、次に何が出てくるとかとってもドキドキで楽しかったです

12時 ランチタイム
20070126sanplelunch.jpg

20070126sanplelunch2.jpg

山崎製パンさんの「ランチパックチョコクリームGABA入り」「ランチパックきなこもち」「華麗パン」と会場である「サンルートプラザ東京」さんのレストランで実際に出している「チキンのクリームシチュー」をいただきました。
もちろん食べながら、両者の企業のPRを聞きながらです

食後にはなんとデザートまで出てきました。
20070126sanpledesert.jpg

山菱さんの「あずきちゃん本舗甘納豆」と森永乳業の「MOW」(アイスクリーム)です。
全部は食べきれないので、パンは持って帰って子供へのお土産にしましたよ~。

【休憩】 (各企業のブースでサンプルゲット!)
12時45分 キーコーヒーの試飲&説明タイム
食後にはこれから新発売されるというドリップオンコーヒーの試飲と、キーコーヒーさんのお話です。おもしろおかしく話してくれるお兄さんでお話にすっかり聞き入ってしまいました

12時55分 説明タイム
13時40分 終了


というタイムスケジュールです。
各会社さんの担当者の方で、印象的だったのはキーコーヒーさんと大正製薬㈱さんです。話がおもしろいと商品の魅力もよーく伝わってきて、実際に使ってみたくなりますね

で、これが当日いただいた商品の写真です。
20070126sanpleomiyage.jpg

【内訳】
・ドリップオンコーヒー「洋風スウィーツと愉しみたい」「和風スウィーツと愉しみたい」各1箱(6杯分)、カフェティラミス・カフェメープル各1パック(8袋入)〔キーコーヒー〕
・新玄サプリ米 ビタミン×1箱 カルシウム×1箱〔ハウスウェルネスフーズ〕
・デルモンテ ラクベジ黄色野菜(125ml)×1、うちのごはん鳥の黒酢炒め、うちのごはん五穀入り とり五目×各1箱〔キッコーマン〕
・リポビタンDマクシオ・リポビタンDスーパー各3本、デントウェルⅡ×3箱、デントウェルⅡハブラシ〔大正製薬〕
・美容飲料 毎日ビテツ3種〔アイクレオ〕
・SOYJOY2本〔大塚製薬〕
・チョココ〔ロッテ〕
・シュガーレスはなのど飴、はなのどホットDEスー、コラーゲンレモネード各1袋〔浅田飴〕
・華舞の1兆個の乳酸菌×1、華舞の食べるコラーゲン×3袋〔華舞〕
・クノールスープブラン(きのこデミグラス)1個〔味の素〕
・レリアシーソープ&バスソルト〔ドリームワークショップ〕
・次世代マスク快適ガードプロ 立体タイプ・プリーツタイプ各(5枚入り)1箱〔白元グループ大三〕
・マッサージソルト「潤」10ml×2〔ミネラルハウス〕
・椿ちゃんの髪のつるつるになる透明ヘアマニキュア×1箱(140g)、椿ちゃんの毛先までつやつやになる補修液×1箱(120g)〔柳屋本店〕
ブースにて
・ペットスエット(350ml)1本、わんわんカロリーブロック1箱、男の子のおやつサンドボー1袋〔大塚グループ〕
・湯葉めんスープ1個〔グリコ〕
・Lopita(ラピタ)12月号〔小学館〕
・モーニングスカット〔I・B・C〕
・エフスクエアアイ1箱(10本入り)プラス1本、インフィルトレートセラムリンクルエッセンス(サンプル)〔富士フィルム〕
・ReSOLA(200g入)2箱〔大塚食品〕
・ドラム式専用液体複合せっけん500mlボトル〔ミヨシ石鹸〕
・和音サンプル〔日本ゼトック〕
・2段熟カレー1箱〔江崎グリコ〕
・ジュエリーエッセンス10ml×1本〔ビタミンiファクトリー〕
・べにふうき緑茶350ml×2本〔アサヒ飲料〕
・爽快甜茶(150粒)〔占部大観堂製薬〕

すっごい量ですよね~。
さっきも言いましたがサンプルではない実際に売っている商品ばかりです。
だから帰りはぎっしりお土産が詰まった重~いキャリーバック(10キロ以上は絶対にあったゾ)を気合で持って帰ってきましたヨ
私が気に入った商品はこれから少しずつブログで紹介して行きたいと思っていますので、お楽しみに~

朝早くから久々に電車での遠出でしたが、家族の協力のおかげで、ワクワクした楽しい時間を過ごせました。(本当にありがとう!)
また機会があったら絶対にこのイベントに参加したいと思います
私を招待してくれたサンプル百貨店さん、たくさんのサンプルを提供してくれた企業さん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2007/01/27 22:18 ] オトク情報 | TB(1) | CM(2)
こんばんは。

すごい!!の一言ですね。
子供を実家に預けていった甲斐があったってもんですね。
リフレッシュもできましたね
しかも、ご飯までついていたなんて。
行ってみたいなぁ。

でも、行くまでの交通費で大赤字です~。
また楽しい情報待っています。
[ 2007/01/27 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ホントに「すごい」の一言ですよね。
帰宅して広げてみて、本当にびっくりでした。
たしかにキャリーバッグ、超重かったです(ゆうに10キロ超えてましたよ!)

でも、頑張ってたくさん持って帰ってきた甲斐はありました!
普段使えそうなものばかりなので、活用したいと思います。

全国いろいろなところで開催してくれるといいですよね♪
[ 2007/01/28 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rikuumisora.blog75.fc2.com/tb.php/81-16ed3de0

占部大観堂製薬占部大観堂製薬株式会社(うらべたいかんどうせいやく)は、福岡県にある製薬会社。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/02/13 14:02] 医薬品のマメ知識


